apple純正iphone6plusシリコンケース電波感度に影響?

apple純正iphone6plusシリコンケース装着した

いまさら・・・?なのですが、今回はiphone6plus純正ケース装着のレビューをしてみようと思います。

iphone6/plusは今までのiphoneとは違ってエッジが丸くラウンドしていますよね。

この丸くなったエッジデザインは、見た目はいいのですが手で持った時にとても滑りやすい!

私はiphone4からのiphoneユーザーですが、液晶を保護するためのフイルムは装着していたのですが、ケースやカバーといったモノはこれまで付けたことがありませんでした。

デザインとその質感を損なうことから、iphoneはそのまま裸で使うのが一番良いと思っていたので・・・。

ですが、iphone6plusに機種変してから悩みに悩み続けたのですが、あの滑りやすい丸みを帯びたエッジを何とかしたい!

と、今年に入ってからiphoneケース装着を決意。

迷わずapple純正ケースをチョイス。

革製とシリコンケースとで迷ったのですが、革製の劣化を気にしてシリコンケースを選択しました。

apple純正ケース装着したらこんな感じ

届いたiphone6plusケースがこちら

IMG_0653 (1)

装着してみたらこんな感じ

IMG_0361IMG_0365

IMG_0367IMG_0368

さすがは純正だけのことはある良く出来た質感でとても良いですね。

ネットでのapple純正ケースの評判が良いのも納得です。

ケースの色はブラックですが、艶なしの黒って感じで光のあたり具合でネイビーっぽくも見えます。

apple純正iphone6plusケースの感想

 丸みを帯びたエッジが滑りやすいことを気にして、iphone6plusにケースを装着して2ヶ月ほど経過したのですが、このシリコンケースは手に馴染んでとても良く、質感にも大変満足していることが率直な感想ですね。

さらに、とても持ちやすい!

手から滑り落ちるような心配も無用ですね。

ですが、この滑りずらいことが災いして、上着のポケットやズボンのポケットに入りずらくなりましたね。

そして気になった事がもう一つ・・・。

このシリコンケースを装着してから、何だか電波の感度が落ちたような感じがあります。

ケース装着による電波干渉があるのでしょうか・・・?

しかし、この電波の感度は気にすれば気になる程度なので気にしないことにしていますけどね。

若干気になることがあるapple純正iphoneケースですが、概ね満足なレベルであることからこれからも使っていこうと思っています。

iphone6/plusの滑りやすさが気になる方には、apple純正ケース装着はアリだと思いますよ。

価格がもっと安ければいいのですけどね・・・。