iphone6mini登場は?価格はいくら?まとめてみた

iphone6miniは100ドル程度

2015年の今年の発売が噂されているのが、4インチディスプレイを搭載したiphone6miniですが、その価格はいくらなのでしょうか?

海外メディアによるとiphone6miniは、100ドル程度からのめちゃ安な価格で発売されると報じています。

100ドルといえば、日本円で12,000円程度となりますが、めちゃくちゃ安くないですか?

本当にこの価格で発売される事になると、時期iphone6sシリーズにとっては強力なライバルとなりえますので、この日本での発売があるのかどうかは微妙ではないかと思いますね。

iphone5cと同じような感じかな?

iphone5c

過去にもiphone5cが発売された頃にも、途上国のみの発売ではないのか?と噂されたのですが結局は日本においても発売され、価格差もそれほどでもなかったですし・・・。

iphone5cは日本では早期販売終了となってしまい、成功した端末とはいえないのではないでしょうか。

まとめ

iphone6/iphone6plusは、その大きくなったディスプレイサイズを好意的に受け取るユーザーがいる反面、4,7インチと5,5インチのディスプレイサイズしかないために、これまでコンパクトさに優位性を感じていたiphoneユーザーにとっては4インチサイズのディスプレイを望む声が多いのも事実です。

日本を含めた先進国向けの端末としてiphone6miniの発売は、一定の成功は見込めることから発売されそうですね。

しかし、海外メディアが報じるような100ドル程度での価格での発売はないだろうと思いますが、どうなるでしょうか。

4インチディスプレイのコンパクトなiphoneを求めるユーザーにとっては嬉しいニュースとなったのではないでしょうか。