iphone6miniは6cで登場か!?次のiphoneは3モデル!

iphone6miniはiphone6cで登場か!?

iPhone6c-concept

iphone6miniについては、いろんなメディアで取り上げられていましたから4インチモデルのiphone復活を期待しているiphoneユーザーの方も多いのではないかと思います。

しかしながら、このiphone6miniに関しては様々な噂が飛び交っていましたが、iphone6miniの登場はないらしい・・・というのが最近の情勢だったように思います。

ですが、このほど台湾メディアからの報道でphone6miniの登場がやはり実現しそうだということですよ!

2015年後半に登場予定の次期iphoneに6cが追加されるようですが、このiphone6cが4インチモデルでの登場だということです。

次期iphoneは3モデル!

iphone6

appleが今年後半に発売を予定している次期iphoneですが、どうやら次期iphoneは3つのモデルでの登場のようです。

次期iphoneは、iphone6s・iphone6s plus・iphone6cの3つのモデルでの発売がありそうです。

ディスプレイサイズも4.7インチ・5.5インチ・4インチの3つのサイズでの登場のようです。

この4インチ版がiphone6cとなるようですね。

さらに、この3つのモデルではスクリーンにゴリラガラス・指紋認証システムが搭載され、iphone6sと6s plusにはA9チップが搭載されるようです。

iphone6cにはiphone6と同様にA8チップ搭載のようですし、製造ラインもiphone6sなどとは違うようですから、昨年まで日本でも販売されていたiphone5cのように販売価格も含めても同じような扱いになるのではないかと思います。

iphone6miniはiphone6cで4インチディスプレイ復活!?

phpmsbjys-e1424732215302

ここ日本では販売が中止されたiphone5cですが、海外においては販売好調であったことからiphone6sにおいてもiphone6cとして登場するようです。

さらに、ディスプレイの大型化に伴いコンパクトなiphoneを望む声も多いことから、4インチディスプレイ復活と日本以外では販売好調だったiphone5cのようなモデルを次期iphoneにラインナップさせる事になったようですね。

appleの従来どおりのスケジュールであるならば、後半年ほどで3モデル体制となったiphoneを見ることができるようです。

コンパクトなiphoneの登場を待ち望むiphoneユーザーにとっては、次期iphoneの発表を待ってみてもいいかもしれませんよ。