2020ホンダF1第3戦中国GP放送時間?連続ポイントゲットに期待!

前回のF1第2戦のバーレンGPでは、マクラーレン・ホンダが今シーズン初のポイントを獲得しました。

また、ジェンソン・バトン選手のリタイヤがなければ、2台揃っての入賞もありえたようですので、残念なようでもありましたが、マクラーレン・ホンダにとってはパフォーマンスも含め良い週末だったようです。

今回は、2016ホンダF1第3戦中国GPのTV放送時間と共にお伝えしていきます。

 

ホンダF1 第3戦 中国GP TV放送時間

CS放送フジTVNEXT F1第3戦 中国GP放送時間

  • フリー走行1】04/15(金) 10:55~12:40
  • フリー走行2】04/15(金) 14:55~16:40
  • フリー走行3】04/16() 12:55~14:10
  • 【予選】    04/16() 15:50~18:00
  • 【決勝】    04/17() 14:30~17:50

*フジTVNEXTはすべて生中継となります。

尚、残念ながら昨年まで放送されていた無料放送「BSフジ」では、F1中継は行われませんので注意して下さい。

 

フェルナンド・アロンソがシートに戻る?!

20160405-alonso

第1戦の大クラッシュによって肋骨骨折の為に、バーレンGPをパドックから見守ることになったフェルナンド・アロンソ選手がシートに戻ってくるようですが確定ではないようです。

バーレンGPをパドックから見守ることになったアロンソ選手にとっては、とても歯がゆい思いで見守っていたようです。

というのも、バーレンGPでのマクラーレン・ホンダのマシンは大幅な戦闘力UPと共に、現地では驚きと称賛の眼差しが注がれていたようです。

 アロンソの代役として急遽シートに座ったストフェル・バンドーンにアドバイスを送るために、パドックから見守っていたアロンソは「僕たちの助けにならないロングストレートがあるバーレーンのサーキットでのパフォーマンスは、僕たちが前進していることを示した」と語ったようにバーレンを走れなかった歯がゆさがあったのは間違いないようですね。

またストフェル・バンドーンは、このバーレン・インターナショナル・サーキットでは去年のGP2のレースでも圧倒的な早さで優勝しており、得意なサーキットであったこともバンドーンには幸いしたようです。

今回のF1第3戦となる中国GPでは、フェルナンド・アロンソのシート復帰がありそうですので、パワーユニット勝負の上海国際サーキットにおいても、マクラーレン・ホンダの走りに期待がかかりますね。

最後に、今回の中国GPの予選フォーマットですが、バーレン同様にノックアウト方式での予選の戦いとなるようですので残念ですね。