2016ホンダF1第19戦メキシコGP放送時間?アロンソは最高のドライバー!

10月28日(金)からメキシコシティアウトドローモ・エルマノス・ロドリゲス・サーキットで 第19戦 F1メキシコGPが開幕です。

このアウトドローモ・エルマノス・ロドリゲス・サーキットは、標高2300メートルを超える高地にあるために、エンジン出力に影響を与え、同時にこのトラックには非常に長いストレートがあるので、ターボチャージャーのマネジメントがその鍵となるでしょう。

今回もホンダF1第19戦メキシコGPのTV放送時間と共にお伝えしていきます。

 

ホンダF1 第19戦 メキシコGP TV放送時間

CS放送フジTVNEXT F1第19戦 メキシコGP放送時間

  • フリー走行1】10/28(金) 23:55~25:40
  • フリー走行2】10/28(金) 27:55~29:40
  • フリー走行3】10/29() 23:55~25:10
  • 【予選】    10/29() 26:50~29:00
  • 【決勝】    10/30() 27:30~30:00

*フジTVNEXTはすべて生中継となります。

尚、残念ながら昨年まで放送されていた無料放送「BSフジ」では、F1中継は行われませんので注意して下さい。

 

フェルナンド・アロンソは現役最高級のドライバーだと再認識!

20161025-alosno

前戦のアメリカGPは、とてもエキサイティングレースとなりました。

マクラーレン・ホンダにとっては今季4度目のダブル入賞という結果をもたらしました。

久しぶりに、TVの前で身を乗り出して楽しめるレースであったように思います。

特に、フェルナンド・アロンソのドライビングは、現役最高級のドライバーであることを再認識した方も多かったのではないでしょうか。

レース終盤、フェルナンド・アロンソが6位を争うフェリペ・マッサオーバーテイク!さらに、最終ラップでの同じスペイン人ドライバーのカルロス・サインツオーバーテイクと、立て続けのバトルで大いに楽しめたアメリカGPとなりましたね。

この、サーキット・オブ・ジ・アメリカズでのアロンソが見せた勇敢なパフォーマンスをイタリアのメディアは、「我々はマクラーレンによって制限されているフェルナンドのベストを再び目にした。マラネロで彼の離脱をまだ嘆いている者は多い」と述べたようです。

さて、フェルナンド・アロンソジェンソン・バトンのドライビングでダブル入賞を果たしたアメリカGPから連戦での開催となるメキシコGPはどのような展開となるでしょうか。

今回のメキシコGPが行われるアウトドローモ・エルマノス・ロドリゲス・サーキットは、標高2200メートルに位置するため、空気中の酸素が非常に少ないことからエンジン出力と空気抵抗の減少を招きます。

ターボチャージャーパワーユニットに空気を送り込むために酷使されることにもなります。

なので、このアウトドローモ・エルマノス・ロドリゲス・サーキットでは、ターボチャージャーと空力パーツのマネジメントがパフォーマンスの鍵となるようです。

マクラーレン・ホンダにとっては、そのパッケージングから厳しい戦いが予想されるようですが、アメリカはオースティンで行われたアメリカGPで得た良い勢いを維持できたらと思いますね。

まずは、金曜のフリー走行を待ちましょう。