2020ホンダF1第18戦ブラジルGP放送時間?接近戦とオーバーテイク!

F1第18戦ブラジルGPは、アウトドローモ・ホセ・カルロス・パーチェサーキット通称インテルラゴス・サーキットで行なわれます。

このインテルラゴス・サーキットは、長く緩やかな曲線とタイトなコーナーが連続しており、さらには高速で駆け抜けるマシンにとっては、かなりアップダウンが激しく苛酷なサーキットとしてドライバーにもマシンにとっても過酷なレース展開となるのは間違いないでしょう。

そこで今回も、2015F1第18ブラジルGPのTV放送時間とマクラーレン・ホンダの戦い方などについてお伝えしていこうと思います。

ホンダF1 第18 ブラジルGP TV放送時間

 

BS フジ F1 第18戦 ブラジルGP 放送時間

  • 【予選】11月15日(日) 15:00~16:00
  • 【決勝】11月16日(月) 23:00~24:40

 CS放送 フジTVNEXT F1 第18戦 ブラジルGP 放送時間

  • フリー走行1】11/13(金) 20:55~22:40
  • フリー走行2】11/14(土) 0:55~02:40
  • フリー走行3】11/14() 21:55~23:10
  • 【予選】    11/15(日) 0:50~03:00
  • 【直前生中継】 11/16(月) 0:30~0:50
  • 【決勝】    11/16(月) 0:50~03:50

今回の放送も、日曜の深夜と月曜の夜での決勝レースの放送となっているようです。

コーナーでの接近戦とオーバーテイク

20151016-mclarenhonda

F1第18戦ブラジルGPが行われるインテルラゴス・サーキットは、クルマとパワーユニットの両方にとってタフなレースとなるでしょう。

 

インテルラゴス・サーキットは、テクニカルな低速セクション、複数の起伏のあるコーナーと、速く流れのあるコーナーがミックスされており、このようなレイアウトのタイトさによって、接近戦とオーバーテイクによるエキサイティングなレース展開となることから、このインテルラゴス・サーキットでのバトルを楽しみに待っているF1ファンも多いことでしょう。

前回のメキシコGPでは、マクラーレン・ホンダにとっては苦しい展開となってしまいましたが、今回のブラジルGPにおいても同様の苦しい展開が予想されているようです。

しかしながら、今回のインテルラゴス・サーキットのタイトなレイアウトが、マクラーレン・ホンダにとっては有利に働きそうです。

今シーズンのF1におけるレギュレーション上、大幅なパワーユニットの変更が出来ないため、レース毎の僅かなアップデートでのパワーユニットの改良のみのことから、ホンダパワーユニットでのストレートスピードの大幅な改善は期待出来ないのですが、コーナーリングスピードに関してはその限りではないようですね。

今回のブラジルGPに対してジェンソン・バトンは、「メキシコは、特に高低差によって僕たちにはタフだったけど、コーナーでの僕たちのペースはポジティブだったので、ブラジルのそのようなエリアで僕たちのクルマがどのように機能するか楽しみにしている」と語っています。

前回のメキシコGP後のバトンのこのコメントからも、今回のブラジルGPは接近戦とオーバーテイクという最もF1のレースにふさわしい戦いが観られるようですので、マクラーレン・ホンダの戦いにも注目したいと思います。