2020ホンダF1第10戦ハンガリーGP放送時間?後半戦の結果を約束!?

前回のイギリスGPでは、今シーズン2度目のポイントを獲得したマクラーレン・ホンダですが、マクラーレンの地元GPとしては残念な結果といえそうです。

F1GPの夏休み前の今回のハンガリーGPでは、どのようなパフォーマンスを見せてくれるのでしょうか。

今回は、F1GP前半戦最後のレースとなるハンガリーGPのTV放送時間と、後半戦突入で気になるホンダ陣営の今後についてお伝えしていこうと思います。

 

ホンダF1 第10戦ハンガリーGP TV放送時間

BSフジ F1 第10戦 ハンガリーGP放送時間

  • 予選:7/25(土)24:00~15:00
  • 決勝:7/26(日)23:30~25:10

CS放送 フジTV NEXT F1 第10戦 ハンガリーGP放送時間

  • フリー走行1:7/24(金)16:55~18:40
  • フリー走行2:7/24(金)20:55~22:40
  • フリー走行3:7/25(土)17:55~19:10
  • 予選    :7/25(土)20:50~23:00
  • 直前生中継 :7/26(日)20:30~20:50
  • 決勝    :7/26(日)20:50~23:50

今回も地上波での放送はないようですので、無料で楽しめるのはbS放送だけでの放送のようです。

ホンダF1ハンガロリンクでの展望は?

20150620-mclaren_honda

2015年のF1サーキットも、今回のハンガリーGP終了と同時に約1ヶ月のサマーブレイクとなりますが、マクラーレン・ホンダの巻き返しはあるのでしょうか?

F1第10戦が行われるハンガロリンクサーキットは、高低差が非常に大きいサーキットなのですが、低速コーナーが多く、コース幅が狭いために非常にオーバーテイクしにくいサーキットですので予選が大事になってきますね。

しかし、マクラーレン・ホンダにとっては今年のF1カレンダーの中でも、最もマッチしたコースがこのハンガロリンクサーキットだともいえます。

したがって、今回のハンガリーGPではマクラーレン・ホンダのポイント獲得と共に、そのパフォーマンスも気になるところではないでしょうか。

さらに、このハンガロリンクでのパフォーマンスによっては、残りトークン全部を使ってのホンダパワーユニットの大幅なアップデートが予定されているようです。

 

ホンダF1後半戦からは必ず結果を出す!

20150706-arai

F1シーズンも今回のハンガリーGPで前半戦を消化してシーズン後半戦へと突入しますが、マクラーレン・ホンダのパフォーマンスが上がるでしょうか?

今年のF1シーズンも中間点を迎えようとしているのですが、ここへきてマクラーレン側からは結果の出ない現状に対して苛立ちを募らせているようですが、ホンダ陣営にとっては計画通りなのかもしれません。

というのも、ホンダF1のプロジェクトリーダーである新井氏は「我々は開発を行っていくためのいい基盤づくりができたと言えると思います。それは我々の計画に沿ったものですし、一歩ずつ前進しています。目標は達成できているんです」

さらに、ホンダパワーユニットの十分なパフォーマンス発揮についても・・・

「もうすぐです。約束しますよ。シーズン後半にはそうなるでしょう。スパ・フランコルシャンからそうできればと思っています」 と、やはり今回のハンガリーGP終了後でのホンダパワーユニットの大幅なアップデートがあるようですね。

この新井氏の発言通りだとすると、今回のハンガリーGPが今後のマクラーレン・ホンダの巻き返しを見極める大事なレースとなりそうですね。

今回のハンガリーGPが行われるハンガロリンクサーキットは、最もマクラーレン・ホンダにマッチしたサーキットとして注目が集まりますが、どのようなパフォーマンスを見せてくれるのか非常に楽しみになってきましたね。