2020波佐見陶器まつりで白山陶器が買える場所と注意すること2つ!

2020波佐見陶器まつりの日程や白山陶器の場所は?

mgata-image03

毎年ゴールデンウィークに沢山の人が訪れる人気の陶器まつりの1つに、長崎県にある波佐見町で行われる「波佐見陶器まつり」がありますがご存知でしょうか?

この「波佐見陶器まつり」には、あの全国的に有名な「白山陶器」の窯元があることでも有名ですよね。

この「白山陶器」を目当てに「波佐見陶器まつり」に出かける家族連れや陶器ファンも多いのではないかと思います。

毎年、この「波佐見陶器まつり」で白山陶器を目当てに出掛けられている方はご存知でしょうが、はじめてこの波佐見陶器まつりへと出掛けられて、さらに白山陶器を目当てに出掛けられる方は少し注意することがありますので少しお話してみようと思います。

 

まずは、今年の「波佐見陶器まつり」の日程はどうなっているのでしょうか?

2015年 4/29(水)~5/5(火)までの1週間開催されています。

TOUKIICHI-MAP2015

しかし、ここで注意したいことは「白山陶器」は「波佐見陶器まつり」の本会場には出品されないので気をつけて下さいね。

白山陶器が買えるのはここ

bloom-bowl

白山陶器が買えるのは、次の2つの会場のみですよ。

  • B会場:白山陶器小樽倉庫(P60台)
  • C会場:波佐見陶器まつり第2会場テント内(P500円)

どちらの会場の営業時間も8:30~17:00までの営業です。

詳しい各会場の場所はこちら

白山陶器を買うために注意すること2つ

bloom-dish

波佐見陶器まつりで、白山陶器を買うために気をつけることが2つありますので参考にしてみて下さいね。

波佐見陶器まつりの期間中に開催されている白山陶器の販売は、白山陶器本社ショールームも波佐見陶器まつり期間中はお休みとなりますから注意が必要ですよ。

そして、波佐見陶器まつりでの白山陶器の販売は、アウトレット(B級品)のみの販売しかありません。

しかし、このアウトレット(B級品)といっても白山陶器のアウトレット品ですので、デパートや百貨店に流通しない規格外の品物というだけで、普段の家庭での使用や業務用として使用しても全く問題ないレベルの品物が半額で買えることは魅力ですよ!

最後に

波佐見陶器まつりで白山陶器のお目当ての品物をゲットするためには、かならず波佐見陶器まつり初日に出かけることをおすすめします。

さらに、会場到着は遅くても7:00までに到着するようにした方が良いです。

特に波佐見陶器まつりの初日は、大変込み合いますから駐車場入場までの時間も、気長に待つくらいの気持ちがいいのではないかと思いますよ。

毎年楽しみにしている方も多い波佐見陶器まつりですが、今年の波佐見陶器まつりでは、あなたのお気に入りの白山陶器がゲットできるといいですね。