2020長崎帆船まつりの駐車場ってあるの?花火はある?打ち上げ時間は?

2020長崎帆船祭りの日程と駐車場って?

毎年大勢の人達で賑わっている、海好き船好きの人達から好評なのが長崎帆船まつりですが、今年2015年の日程はいつなのでしょうか?

 

2000年の日蘭交流400周年を記念して始まった「長崎帆船まつり」も今年で15回目となるようですが「長崎帆船まつり」の日程は4/25(土)~4/29(水)まで長崎港(水辺の森公園・出島ワーフ周辺)で開催されますよ。

長崎帆船まつりの駐車場は?

長崎帆船まつりでの専用駐車場というのはありませんので、車で会場に行くことは出来ませんので注意が必要ですよ。

そして、ここ長崎は坂が多く、道も狭いために週末ともなると多くの車で混雑します。

さらに、長崎帆船まつりが行われる水辺の森周辺は大きな駐車場が少なく、コインパーキングや個人経営の駐車場が多いために駐車場探しに苦労するかも知れません。

この個人経営などの駐車場にも注意が必要です。

なにしろ長崎市街は坂が多く平坦地が少ないために駐車スペースが狭い!ことと、このような個人経営的な駐車場は、駐車された車の移動が必要な場合が多いため、管理人に車のキーを預ける場合があります。

そこで、長崎帆船まつり周辺でのおすすめ駐車場をご紹介しておきます。

長崎帆船まつりの会場に近く、おすすめなのがこの2つです。

TP0070TP0071

橋本大波止駐車場 240台長崎市元船町14-10 TEL 095-826-3426)

カーポート出島 160台長崎市出島町1-10 TEL 095-827-5645)

この2つの駐車場は、24時間営業で出し入れ自由なので時間を気にすることもなく、会場までも徒歩で数分で着きますからおすすめですよ。

その他にもコインパーキングや個人経営などの駐車場がありますが、収容台数も少なくスペースも狭いので注意してくださいね。

長崎帆船まつりで花火はあるの?その時間は?

img_Section1_07

毎年この長崎帆船まつりでは花火が打ち上がっていますが、今年もあるのでしょうか?

どうやら今年も花火の打ち上げを予定しているようなので、その打ち上げ時間もご紹介してみようと思います。

4/25(土)と4/26(日)の20:30~からのようですね。

しかし、この花火は1000発と少なく、時間も15分ほどで終了となりますから、早めの場所取りを兼ねて待機しておくことが無難ではないでしょうか。

帆船をバックに打ち上がる花火は、数こそ少ないものの幻想的で素敵なシャッターチャンスとなりますよ!

ゴールデンウィークの始まりを告げる長崎帆船まつりは、毎年沢山の観光客や家族連れにも大変好評で、特にお子さん達には実際に帆船に乗船出来たりなどの、催し物が沢山ありますので楽しい1日となると思いますよ!

今年は、この長崎帆船まつりに家族みんなで出掛けてみてはいかがでしょうか。