2015ホンダF1開幕!第一戦メルボルンのTV放送は?地上波の放送あるのか?

2015ホンダF1開幕!第一戦メルボルンのTV放送の時間とTV局

20150305-australia

いよいよ2015シーズンのF1世界選手権の開幕ですね!

今年からホンダのF1復帰もありますから、楽しみに待っていたモータスポーツファンも多いのではないでしょうか?

そこで、気になるオーストラリアGPのタイムスケジュールとTV放送局と放送時間のご紹介をしておこうと思います。

2015 3.13開幕のF1第一戦オーストラリアGPタイムスケジュール

3/13(金)フリー走行1回目 10:30~12:00 フリー走行2回目 14:30~16:00

3/14(土)フリー走行3回目 12:00~13:00 予選 15:00~

3/15(日)決勝 14:00~

*時間はすべて日本時間です

TV局と放送時間

yjimage (21)

残念ながら昨年に引き続き地上波での放送はないようですね。

BSとCSのみの放送のようです。

BSフジF1オーストラリアGP放送時間

予選 3/14(土)17:00~18:00

決勝 3/15(日)17:00~18:40

CS放送フジテレビNEXT F1オーストラリアGP放送時間

フリー走行1回目 3/13(金)10:25~12:10

フリー走行2回目 3/13(金)14:25~16:10

フリー走行3回目 3/14(土)11:55~13:10

予選       3/14(土)14:50~17:00

直前生中継    3/15(日)13:30~13:50

決勝       3/15(日)13:50~16:50

*時間はすべて日本時間です

無料で観られるBSフジですが、予選と決勝のみの放送となっていますね。

さらに、CS放送との兼ね合いなのかわかりませんが、録画での放送のようです。

そして、CSでの放送は完全放送といえる内容となっていますね。

さすがに有料放送だけのことはありますよね。

今年は例年までとは違い、ホンダのF1復帰で盛り上がるかも?しれない今年のF1シーズンをTVの前で観戦してみてはどうでしょうか。

ちなみに、1回目のフリー走行でのマクラーレン・ホンダはどうかというと・・・

やはり満足な走行は出来なかったみたいで、ジェンソン・バトンが14番めのタイムでした。